気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
2012/11/10 第四試合
りくさんがレポートかけって脅してきたので><
更新水増しできるじゃないですかやったーとかそんな思惑はないです


ルール:http://jinrou.gozaru.jp/
[2012/11/10 第四試合]の続きを読む
俺用人狼自動配分ツール
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/350315.zip

tool.png


こんな感じの司会支援ツール作成した。
とはいっても既にこんなのがあるため、あまり役にたたないかもしれない。

一応メリットとしては、ブラウザ普通に起動するよりはメモリ使用量が低いのと部屋割りぐらい?
後は職業配分時の役振りの出力順が違う。デメリットは参加者名前の入力が毎回必須なことと通常10人までしか対応してないこと。
動作はWinXPと7でのみ確認済み。

だいたい見たまんまなので詳しく説明する必要はないと思うけどとりあえず説明した方がいいと思われるものだけ。

・狼の隣にある数字
狂信者追加時に、どちらの狼を知ることができるかをセットするためのもの。
狂信者1みたいに出力された場合、その狂信者には狼1の名前を知らせる。
共有者も似たような感じで出力させてます。

・部屋割りについて
部屋割りは指名するための優先順位を参加者名簿をランダムに並び替えて作成している。
上から順に指名優先順位が高い。

これでの例としては、まず始めにCさんに指名させる。
次にBさんに指名権、その次にGさんに指名権・・・といった感じに指名権を渡していく。
もしここで、仮にCさんがBさんを誘う、またはBさんが死んでいたとしたらその次の優先順位の人(ここではGさん)に指名権が回る。

基本的にはこんな感じ。そういや決定者対応してないけど部屋割り優先順位を利用すれば補えなくもないか。
通常配分は次のようにセットされてる。

6人・・・11020+11
7人・・・11021+11
8人・・・21113
9人・・・22113
10人・・・22114
11人・・・23114

6,7はデザート、8~11は通常2部屋向け。
事務所のツールに比べて通常配分で選べる分類が少ないのはお察しください。

気が向いたら作り直す・・・かも。
後バグとかあったら報告あり次第直すよ。
4/14 第二試合 自分視点での打開論
4/17に追記と訂正。
追記部分に分かる人にしかわからなそうな5日目昼反論のおまけつけた。

途中から割と考え放棄してる部分があるのでフルのレポートは書かない。
自分がリンチされる手前の昼でどういう説得方法が考えられたか、というのをまとめてみた。

一部情報をりくさんのレポートから転載。フルのレポート見たい人はこっちを見るといいよ。
http://umipiku.blog27.fc2.com/blog-entry-492.html

とりあえずその時点までの状況を続きに。
名前は一応伏せておきます。
[4/14 第二試合 自分視点での打開論]の続きを読む
初仮面をやったが。
うん、やっぱRP嫌い(´・ω・`)

次やるときはおとなしく見学でもしてます。

後あけおめ。

今年でThe Bossクリアできたらいいなうん。
なんとなく。
リンク更新。他の人狼関係者のブログ見たい人はそこからどうぞ。
人狼関係では観察日記とか事務所お勧め。試合ログだけならそれなりにあります。
張られて困る。って人がいたらとりあえず消しておきます。

本来の目的が実は某方のブログ晒しなんてことはないです☆
アクセス数あると逆に喜ぶので問題ないよねきっと。