FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビシャソロのやり方
ほぼ自己流。

ヒーロー・ビショップ・キャノンの3職のみ。

気になる人は続きを読めばいいと思う。
・ビショップ

使うスキル:Aレイ クァンタム ジェネシス シェル バハムート その他バフスキル

開幕、球をバハムートに攻撃させてクァンタムチャージ→出現時に攻撃。
後はAレイでできるだけ左に寄せていく。降りないと届かない位置まで寄せたらシェル使用して左から2番目の足場へ。
ノックバック受けるたびに左端に移動しつつ攻撃してれば基本的に問題ない。

万が一落ちてしまった場合はシェル使って即戻る、あるいは
b_b.png
画像の赤いラインの右側から攻撃する。この位置ならスキルカットを受けなくて済むのでそこから攻撃。

1:1使用後はAレイがだいたい2回当てられる隙があるので、Aレイ→ジェネシスの順に攻撃。
待機時間中、あるいは振ってないなら普通にAレイを2回当てればいい。
殻にこもってる間はクァンタムチャージ待機かバフかけなおし。
クァンタムは左端の足場でしか当てられないので左端待機。攻撃したらテレポで元の足場へ戻る。

ぶっちゃけこんなやり方しなくてもAレイ連打だけでもいいかもしれんけどね。
多分こっちの方が少しだけ早く終わるんじゃないかな。

ダメージはガードありで1.4~1.6k程度。
HP3500ぐらいあれば余裕で二発耐えられる。MGなしならHP2k切ったらでヒールすればいいと思う。

・キャノンシューター
使用するスキル:サポートモンキー キャノンバスターorキャノンスパイク ボム バズーカ その他

開幕タルで左に寄せる。後はスパイクメインならビショップと同じ位置、バスターメインなら下で戦う。
上だとどうも時々攻撃が当たってないようなので。
他に両方に共通するのはモンキーは常に出しておくように。結構変わるので。

・スパイクメインの場合

b_c.png

ボムを当てる場合はギリギリまで左に寄る。そうでもしないと当たらない。
落ちたらジャンプで復帰すればいいじゃない。

・バスターメインの場合
ビショップで言っていた位置から攻撃。近寄ってくるようならタルで押し返す。
爆弾が召喚されたら近づいてボムまたはバズーカで処理。

ちなみに1:1をカウンターした場合はHPは減らないがMPはちゃんと削られる。
それとダイスはスキルカットの影響を受けないよ。

ダメージはダメージカットスキルがないせいか2.3k~2.6kぐらい?
3k切ったら回復すると安心。

・ヒーロー
使用スキル:なんでも

左端の足場(制御装置の位置)から攻撃する。落ちないようにするのが結構厳しい。
落ちた場合はスキルカット覚悟で下でひたすら殴り続ける。

左端から落ちないようにする場合、ダメージ後の無敵が切れたらビシャに接触するような形でやると落ちにくい。
無敵時間中に左により過ぎると左方向にKB行って落ちる事もあるけど。
基本的に攻撃→攻撃→接触 の流れ。振り速度次第では攻撃できる回数は変わるかも。

こっちに至っては素直にスタンス振ってた方が早そうだけど気にしない。

だいたいこんな感じ。 ぶっちゃけこういうの見るよりやって慣れた方が早いと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。