FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱体化キャノンについて
死の宣告を受けたので真面目に考えてみる。

現状ある利点としてはスキル解除に大してはそれなりに強いぐらい。
(ダイスはスキル解除の影響を受けない、ほとんどの強化スキルがパッシブな為。)
後はファントムにスキルが盗まれないから気軽にできよやったー!
いや弱体化来ると多分最弱クラスにまで追い込まれますが(´・ω・`)

スキルに関して

・1次
変化なし。

・2次
スラッグショットとタル投げが弱体化。
両方とも総合で80%減少。スラッグ<タルにはなれないようなのでスキル振りは変わらないはず。

・3次
ここからが多分変わってくる。
スパイク、ウェーブは共に計240%減少。だがボムは修正がない。
転職時にボム1振るのが必須になるはず? それ以降は再待機使用時間が短くなるわけでもないので当分は1のままで。
スパイクかウェーブ上げてボム使えない間の火力上げてた方が総合的にはいいはず。
ウェーブもスパイクと比べると少し強くなった気はするが、限定的な状況でしか使えないのに変わりはないので
あんまりお勧めはできない。 早期に11振ってみるのはアリかもしれないが。
他には全体的な火力低下→攻撃手数増加のためオークルーレットもそこそこ使えるようになる?
もっとも今の時代ほぼどこいっても黒字なので関係ないかもしれないけど。

・4次
バズーカ、バスター共に総合で100%威力減少。
両方のMAX時のダメージはバズーカ1200%、バスター1425%。
ちなみにボムはMAXで1400%。バスターLv28まではボムの方が火力が高くなる。
振り速度考えたらもしかしたらもっと早い段階でバスターが上になるかもしれないけどそこは気にしない。
基本的には敵の真ん中でボム→離れる→バズーカの流れになるはず?
バズーカのリーチ長いのに結局特攻しないといけないって悲しいね。

アンカーは弱体化後かなり酷くなる。
スキルLv辺りのダメージ上昇量まで減少喰らってるため、MAX時の総ダメージの減少量がひどい。
3620%→2220%。総合で・・・せん・・・よんひゃく?

計算してみて思ってたより強いスキルだと思ったけどまあそれは置いといて。
一応大幅に弱体化来てもボムよりは威力が高いためボス戦ではそれなりに使えるはず?
優先順位かなり変わるかと思ったけど別にそんなことはなかった。

結論:ボムの使用機会が長くなるだけで全体的にそんな大差なかった。
他に変化する点があるとしたら基本的には弱体化受けてないスキルが優先されそう。
4次のサポートモンキーとかオーバーバーニングキャノンとか。現状でも優先されてる類だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。