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ヒーローが死んだ・・・?
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1869.html

レジ改変のコメントにて、ヒーローが死んだと聞いて!
・・・実際死ぬとは思えないんだが。いやインレイジ取られたけど簡単に計算したらまだヒーローに分があったので。

まあ持続ダメージ含めたら同じかもしれんけどね。とりあえず以下証明。

あ、カンストうんぬん言う奴は続きを見ないでください。
手数負けしてるのは明らかなので。

11/17最終修正。バトメのクリティカル率を通常通り+ヒーローのコンボがクリティカルの影響を受けない+両者の熟練度訂正。
両方とも主要スキルはMAXであると仮定。
また、単体特化を前提とする。

・スキルによる攻撃、メインステ補正
ヒーロー:ブレイブ(A30)+AFA(A30)+フィジカル(S30,D30)=A60,S30,D30
バトメ:マスタリー(M10)+ADA(M30)+ウィズダム(I40)=M40,I40

・クリティカル率
ヒーロー:5+インレイジ(+20)=25%
バトメ:5+マスタリー(+40)+Fブロー(+25)+バトルレイジ(+20)=90%

・防御無視
ヒーロー:50%
バトメ:30%

・追加攻撃
ヒーロー:60%で250%*2
バトメ:40%で150%+1秒間に260%*3
バトメ持続ダメは常時発動前提。

・ダメージ%補正
ヒーロー:Aコンボ(200%)*インレイジ(160%)*チャンスアタック(125%)=400%
レイジ、コンボなしでは125%
バトメ:ADA(120%)*Bマスタリー(130%)*バトルレイジ(140%)=218.4%

・攻撃速度差
ヒーロー:840ms
バトメ:810ms

・クリティカルダメージ変動
ヒーロー:Min(+15%)
バトメ:Min(+35%)

武器設定は片手剣グレイヴと163武器で比較。

後はお互い極振り、かつステ極振りでメインステ1000と仮定。
ヒーロー:A105+S2+A60+S30+D30+S1000=A165+S1032+D34
バトメ:M178+I2+M40+I40+I1000=M218+I1042+L4

熟練度は共に70%。また、1分間の攻撃回数とする。
後、バトメはADAの持続ダメ常時MAX、スーパーボディ状態。
ヒーローはコンボカウンターMAX、チャンスアタック補正が常時かかっているものとする。
殴る敵は耐性なし物理魔法防御率50%の敵とおく。
Lブロー:630ms Fブロー:600ms

ヒーローの分間攻撃回数は95回、バトメの分間攻撃回数は100回。

クリティカルは最低と最大の平均の倍率がかかるものとする。
また、最低クリティカル倍率>最高クリティカル倍率になった場合、最高クリティカル倍率にする。

ヒーローのクリティカル補正:142.5%
バトメのクリティカル補正:150%

レイジングブロー基本ダメージ(レイジ、コンボ抜き):220%*125%=275%
ファイナルブロー基本ダメージ:180%*218.4%=393.12%

・通常攻撃回数

ヒーロー:(95*4*0.75)(小数点四捨五入)=285
バトメ:(100*6*0.1)(小数点四捨五入)=60

・クリティカル攻撃回数

ヒーロー:(95*5-285)=190
バトメ:(100*6-60)=540

・クリティカル以外の攻撃倍率

ヒーロー:{(275%*200%*160%)*285}*0.75=1881
バトメ:(393.12%*60)*0.65=153.317

・クリティカル攻撃倍率

ヒーロー:{275%*200%*160%+275%*42.5%)*190}*0.75=1420.547
バトメ:{(393.12%*150%)*540}*0.65=2069.777

・通常攻撃総ダメージ倍率

ヒーロー:1881+1420.547=3301.547
バトメ:153.317+2069.777=2223.094

・追加攻撃回数

ヒーロー:95*0.6*2=114回(クリティカル判定あり)
バトメ:100*0.4=40回(クリティカル判定あり) + 3*60=180(クリティカル判定なし)

ヒーローAFA基本ダメージ(レイジ、コンボ抜き):250%*125%=312.5%
バトメFA基本ダメージ:150%*218.4%=327.6%

・追加攻撃通常回数

ヒーロー:(114*0.75)(四捨五入)=86
バトメ:(40*0.1)(四捨五入)=4

・追加攻撃クリティカル回数

ヒーロー:(114-86)=28
バトメ:(40-4)=36

・追加攻撃通常ダメージ倍率

ヒーロー:{(312.5%*200%*160%)*86}*0.75=645
バトメ:(327.6%*4)*0.65+{(260%*120%*130%*140%)*180}*0.65=672.890

・追加攻撃クリティカルダメージ倍率

ヒーロー:{(312.5%*200%*160%+312.5%*42.5%)*28}*0.75=237.891
バトメ:{(327.6%*150%)*36}*0.65=114.988

追加攻撃総ダメージ

ヒーロー:645+237.891=882.891
バトメ:672.890+114.988=787.878

一分間に与えられる総ダメージ倍率は

ヒーロー:3301.547+882.891=4184.438
バトメ:2223.094+787.878=3010.972

クリティカルがまともに適応されててもこの倍率差だと・・・。

・基礎攻撃力
ヒーローMAX:1.2*(4*S1032+D34)*(A165/100)=1.2*4162*1.65=8240
ヒーローMIN:1.2*(4*S1032+D34)*(A165/100)*0.7=5768
バトメMAX:1*(4*I1042+L4)*(M218/100)=4172*2.18=9094
バトメMIN:1*(4*I1042+L4)*(M218/100)*0.7=6366

両方の平均値を通常出るダメージとして総ダメ%と掛け合わせてみる。小数点は四捨五入。

ヒーロー平均:7004
バトメ平均:7730

ヒーローの総ダメージ:7004*4184.438=29,307,804
バトメの総ダメージ:7730*3010.972=23,274,814

結論:なんだまだ息あるじゃん・・・。
ミハエルさえいなければ・・・。

実際サポートの豊富さを考えるとバトメが優位になりそうな気もするけどまあいいか。

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