FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒーローがあんまり評価されない理由
そこそこ強いはずなのに現状ほぼ空気な理由を考えてみるよ。
とりあえず、利点から。

・DPM上では上位に入れるレベルの単体火力。
・ブレイブで物理職の火力Upスキルに加え、MCも使えるので補助もそこそこ。
・高いHP・ダメージカットも30%あり。
・状態異常耐性も90秒中30秒の間は完全にカット可能。
・それなりに高いはずの防御無視率。(50%)

ざっとこんなもんか。

次に、多分これのせいで評価されないと思われる欠点を。

・対複数に関しては威力も微妙だけど、それ以前に範囲が狭い。
・全体的にもっさりしてる。最強を目指すなら両手装備になるため尚更。
・熟練度が70%。(REDで一応修整)
・クリティカルの恩恵が他職に比べてかなり低い。
・キャラ札がゴミ。
・無属性耐性の影響を受ける。
・反射無視ができない。
・スキルカットに対してかなり弱い。
・90秒中60秒は状態異常耐性が20%しかない。
・補助に関してはMCはパラがいれば足りる上に、魔職には一切サポートができない。
そもそも現状主力スキルのレイジングブローのマスタリーが入手困難

一番下がものすごく致命的。
他の要素はまあ、ない職の方が大半なものも一部あるが。
カイザーとかエヴァンは本当に羨ましい。エヴァンは耐性面に難ありといえどこっちもRED前には直るしなぁ・・・。
火力はそれなりにあるはずなんだけど、本当にそれなり程度。
実戦ではまずカイザーに抜かれるだろうし、無属性半減持ちが当然のようになっている現状じゃ属性リセット持ちには負けてるようなもんだし・・・。
REDでは本当に補助スキルかちょっとだけでもいいから属性無視効果が欲しかった。

まあ完全に愚痴になってしまったが、結論を言えば全体的に何らかの職が上位互換になるよねという。
(火力面ではカイザー・ルミナス・RED後DK、補助面ではパラ)
これが・・・器用貧乏ってやつか・・・。

しかしこんな事ぼやいたらヒーローより下の職に色々言われそうだから困る。
何というか、現状本当に一部職以外利点がない気がするんですよね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。