FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しいg
パズドラのグルーヴコースターゼロコラボDやる

何これBGMかっけぇ

グルーヴコースターゼロを入れる

ノーツ見えにくいけどiPodAppの音ゲーの中では割とやりやすい印象を受ける

他にどんな作品あるんだろうなーと探す

スペースインベーダー インフィニティジーン

プレイ動画を軽く見る

買う

AppStoreのポイントがちょうど450p余ってたから買うことを強いられていた・・・。
というわけでレビュー。
まず悪いところ

タッチパネルをフリックして自機を移動させる必要がある、が指が邪魔になって自機とかが見えにくくなる

以上。

これ以外の不満点がないってだけでも僕の中での評価高いです。

いい所としては

・デザインがシンプル
・Lvが上がる、ステージが進むたびに進化していく感がすごいある
・曲がいい
・機体性能がちゃんと差別化されている
・爽快感半端ない
・一定Lvになると機体が死んでも一気に弱くなった感があまり感じられないようになる。

こんなところか。
爽快感は機体の種類にもよるが。

シューティングはパロディウス(GB)しかやったことないような人なので一番最後のは他のシューティングでは当たり前、みたいなこともあるのだろうか。

とりあえずNORMAL、HARDを一周ずつコンテニューしまくってクリアした各機体の個人的印象を。

・RAPID
最初に使えるやつ。あんまり使ってないけどバランス型という感じ。

・SEARCH
ホーミングレーザーマジ便利。威力も悪くない。
・・・が、レーザーは1本しか出せないのが難点か。

・WAVE
攻撃範囲の広さ半端無い。しかし威力弱い。
HARDでは攻撃が当たると相手が打ち返してくる仕様なのでHARDで使うと恐ろしい位の弾幕ゲー化する。

・LOCK-ON
個人的にはSEARCHのほぼ上位版。自機上または下方向にいる敵をホーミングして打つ。
狙った敵以外には当たらないため防御性能は薄め。ただし攻撃面ではトップクラス。
好きな機体その1。

・GRAVITY
弾が何かに振れるとその場でブラックホール生成。敵の弾を吸収してくれる。
どうみてもHARD救済用機体です本当にありがとうございました。

連射性能は薄いが爆風もあるため攻撃面はそこそこ、防御面は最強クラスじゃないかなこれ・・・。
好きな機体その2。

・ROUND
自機の進行方向と逆の方向に弾を連射する。
タッチパネル操作のせいか弾の方向を定めにくい。最悪ぐるぐる回してるだけでもいいけどな!

・CLASSIC
インベーダー(無印)とかのアレ。
相手がたとえラスボスであっても1発当てれば倒せてしまうある意味チートな機体。
しかし、弾は一発しかない、パワーアップ不可といった欠点持ち。
後はインベーダー(無印)での動作の再現のためか敵に弾を当てるとすべての敵が少しだけ止まる
※ただし敵弾は止まらない。
使いこなせてないけど好きな機体その3。

CLASSICの仕様といいLvUpで覚えるNAGOYA ATTACK(名古屋打ち)といいインベーダー(無印)をある程度意識してある作品。
インベーダー(無印)が好きな人は結構楽しめる・・・はず?

ステージ数は全18+EX(いくつか)+MUSICステージ(iPod内の曲の数だけあるようなもの)と結構多め。
割といい出来だと思うので個人的にはお勧めです。

・・・PS3,XBOXLive持ちの人はそっち買うことを勧めますが。(操作性の問題+iPod版にはない追加ステージ的な意味で)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。