FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RED後火毒130Lvまでレビュー
RED前をそもそもやったことがないが。

・一次
クエストやってれば上がる。クロー消えたのが地味に辛い。
エリニアみたいな地形だと弾系より地形貫通機能あった方が楽なんだよね・・・。

・二次
毒スキルと火スキル解禁。狩り時におけるポイズンブレスとフレイムオーブは使い勝手が違うので使い分ける必要あり。
そこまで攻撃範囲悪くはないのでクエスト色々やってれば苦労はしない。イグナイトは個人的に微妙。

・三次
やっとポイズンミストだよ!これのおかげで+20程度の格上狩りも(回復薬消費に目をつぶれば)可能。
スライムウイルスはフル増殖できれば強いんだけどあまりうまくいかない+落ちやすい(?)気がするので微妙。
エクスプロージョンとテレポートマスタリーは毒でHP削られた相手にとどめをさすためにあるものだと思えばいい。

クエストなしで突っ走る場合最短は78~100までずっとホムンクルーなのが最大の難点か。
どの職も同じ気がしますが。

・四次
ミストイラプションひゃっはー!
うまく使いこなせてないけども。いい使用方法がなかなか思いつかない。
・・・というか通常敵相手にはナムネスだけでいいんだよな。
そのナムネス自体はエフェクト変わったせいで劣化フレームホイールにしか見えない。不思議。
フレイムヘイズは使いようによっては毒撒きしやすそう。

全体的な欠点として、ドロップが見えにくい、敵の行動自体が見えにくい等はあるがそれなりに楽しい。
しかし、この職の強みであるドットダメージを生かせる相手が現状ESでしか作れないのがネック。
高LvかつHPが高い相手となるとそこ以外思い浮かばない・・・。

最高効率を投げ捨てれば楽しい狩場はありそうですけどね。
問題は現状狩りをするメリットがEXPしかないせいでやる気が出ません。

狩り自体はある程度楽しいけど敵のHPが低くてイマイチな点を見てると弩と同じタイプな気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。