FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱずどら
ノーマルDのラストダンジョン手前の星空の神域 - 神々の王をどうすればクリアできるのか自分の手持ちで雑に考えるだけの記事。
このダンジョンの何がきついってラストの敵攻撃が25,487もあること。耐久でいけなくもないっちゃないんだがどう考えても回復ドロップが枯渇or回復不足になる未来が見える。
そのため、望ましいのはギガグラである程度HPを削ってから威嚇で攻撃までのターンを伸ばして殺られる前に殺るのが望ましくなる。
現状自分の手持ちでそこまでできそうな高倍率系LSは

- 五右衛門(進化すらされていない・HP20%以下で25倍)
- ホルス(火火究極・四色消しで16倍or五色消しで20.25倍)
- バステト(究極・7コンボで16倍)
- タケミナ(進化前・タイプ染め+HP80%以下で12.25倍)
- カムイ(バランス染めで9倍・ロビンSでほぼ常時1.2倍・GCクラブで一時的に1.5倍も可)
- 13号(攻撃染め9倍・ジャギネコSで一時的に2倍)
- ヴァルキリー(究極・回復染め9倍)

こんなもん。
とりあえず面子の揃っていない五右衛門・タケミナ・ヴァルキリーはここから消す。
13号は闇/光攻撃力にやや不安のあるPTなのが怖い。カムイバランスもFLが恐らくクーフーになるためSの相性が悪い問題がある。
そう考えるとやっぱり適任はホルスorバステト。この中で比較的容易に16倍以上を発動させるのならホルス一択。
バステトの7コンボは自分の腕じゃ安定させられないのでこっちが現実的か。

次にサブ構成。エキドナは確定で入るとして、残り3枠。
闇攻撃兼ギガグラ要因としてヘラorハーデス・光攻撃兼防御要因としてインドラ。後は・・・属性枠的には木/水で埋めるとなるとマリンライダー・・・?
マリンライダーのSはまあホルスパでは邪魔になりがちな回復を実質消すことになるのでそう考えれば使えなくもない・・・かな・・・?
主力としたい光/闇属性に関しては一切影響を受けないので。

ここまで組んだ上での最大の問題はB8,B9F。Wikiではターン数2となっているが実質始動時には±1ターンの差が出る事がある。
つまり最悪1ターンでケリつける方向性で考える必要がある。問題は実際にそれができるのかどうか。
・・・こればっかりは試さないと分からないので挑んでから続き書きます。

追記:挑んだ結果ろくにスキル貯めできずに死にました\(^o^)/
・・・倍率かかるのが最低でも16倍ってのがなぁ。敵を数体だけ残したい場合には非常に向いてない。
バステトで7コンボ安定させた方が楽なのかなぁ。

更に追記:LアークハデスF天ルシの耐久パで普通にいけた。なんだったんだこの無駄な攻略記事は。
なお実戦するのはあまりお勧めしません。時間かかる上にかなりしんどい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。