FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KHUx軽くプレイしたまとめ
・戦闘形式
事前に装備したメダルで攻撃する。
攻撃方法は単体・全体・スキル使用の3種。
キーブレードにセットしたメダルを全て使用(初期は3、強化すれば最大5)+フレンドのメダル使用で敵ターンへ。
1ターンキルするといろいろとボーナスがでかい。

・装備
メダルが他ゲーでいうユニットに相当するものでガチャ回して手に入れる。
キーブレードはシナリオを進めれば入手可能。それぞれに特性あり。
メダル強化は主に合成形式で行う。メダルを進化させることでレアリティが上昇→☆1のキャラでもがんばれば☆6(最大レアリティ)まで持っていける。
10連ガチャが存在するが、ボーナスが☆5が確定で1体出る程度なので実はわざわざまとめて引くものでもない(気がする)。
(☆5キャラでも☆1からの進化後キャラというパターンもあるため高レア=当たりではない。用は現時点ではレアリティが飾り)
ちなみにガチャ限はレアリティ☆3が最低のキャラの模様
キーブレード強化は合成とかでレベルを上げるのではなく素材を集めればすぐ進化できるタイプ。
しかし一定段階で要求される進化素材が現時点では入手方法が限られている。
(25の倍数のクエスト内で入手又は最上位クラスの難易度のクエストを条件つきクリア)

クエスト30までやってみた感想としては、KHxよりはまあマシかな・・・?ぐらいの感想。
ただ現時点ではキャラクターが少ない。13機関いないしBbS組もおらんし・・・。
あと単体攻撃スキル使用時ターゲットを選択すると次の使用メダルがたまに(?)通常攻撃になってしまうバグらしきもの?もあるのが不満。
評価できるのはレイドボスがわざわざPT組んで倒す仕様じゃなくなった所か。ソーシャル要素苦手な人にとってはありがたいです。
現時点ではドロップキャラでも一部ではあるが最後まで育てれば使えるレベルのキャラがそこそこいたりするので、そういう所も悪くはない。
問題は今後どうなっていくかだけど、本当にどうなるのかが全くわからんのが・・・。
できれば今のパズドラみたいな感じにはなってほしくないが、ソーシャルゲーの性質上そういう搾取方向に走ってしまう宿命(大人の事情)がほぼ間違いなく待ってるだろうから何とも。
シナリオ自体は多分KH2.8出る頃ぐらいには完結・・・します・・・よね・・・?(KH2.8内でxのシナリオまとめたものが付属されてるため)

とにかくもう、現状では今後に期待としか言う事がないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。