FC2ブログ
気が向く侭に
アイギスメモ帳と化したブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rex Rocket
国内外問わずもっと評価されろ

http://store.steampowered.com/app/288020/?l=japanese

マリオ、メトロイド、ロックマンに影響を受けて作られた(公式紹介文適当訳)。
暴走した宇宙船のAIを止めるために船内を探索するゲーム。

言語は英語オンリーだが、Mapをみれば目的地が表示されるため道に迷うことはない。
難易度としては、最初から壁蹴りや銃を使ったホバリングを要求されたりするためやや高め。
寄り道することで強化アイテムを手に入れたりできるが、それでもゴリ押しはほぼ通用しないバランス調整がされている。
BGMもいい曲が多く、難易度的にもやりごたえがあって楽しかった。

問題点としては、2016/02/06時点でもまだちょっとバグが残ってる点ぐらい。
・Tereport-Bot戦で死んでもBGMが流れ続ける
・Ammo全回収の実績がバグにより達成不可
・Commando-Bot戦のBGMがWaste-Bot戦と同じ
 (仕様なのかどうかは不明だが、サントラ内では曲が別で用意されている。)
・map表示時、本来通れない道が表示されている場所がいくつかある
・よくわからないけど稀に動作停止する(ED中に1回、通常プレイで武器変更中に1回経験済み)

それでも通常プレイする上では十分楽しめるし、値段も通常時で¥500なのでお勧め。
流行った方が作者のモチベも上がってバグ修正に積極的に動きそうな気がするしもっと評価されてほしい。
(今は同作者が別ゲー製作中らしいので、バグ修正されないのはそういう問題もあるかもしれない。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。